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連絡先を追加

Webmailの連絡先の追加は、「連絡先」タブを選んで追加する方法と、既存のメールから連絡先を追加する方法があります。

連絡先の作成・編集画面について

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入力・設定可能な項目
  • 画像
  • フリガナ(姓・名)
  • 名前(姓・名)
  • 会社(フリガナ)
  • 会社 役職
  • メール
  • 電話
  • 住所
  • URL
  • その他
  • 備考
保存方法 名前の表示方法を選択します。
初期状態では「姓 名」の形式となっています。
場所 新しい連絡先を保存する場所を指定します。
注意事項

連絡先の画像ファイルに指定できるサイズは最大22MBです。

既存のメールから新しい連絡先を追加する

送信者欄、宛先欄、Cc欄、およびBcc欄からメールアドレスを直接連絡先に追加できます。

1

既存のメールを開き、連絡先に追加したい名前(メールアドレス)を右クリックし、[連絡先に追加]を選択します。

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2

メール内の情報(メールアドレスなど)が入力された状態で、連絡先の作成画面が開くので、各項目を入力・選択し、[保存]をクリックします。

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3

画面上部に、[連絡先を作成しました。]と表示されれば、連絡先の追加は完了です。

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連絡先を自動で追加する

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メールの宛先を自動で連絡先に登録することができます。
この機能が有効になっている場合、メール送信時にその宛先が「連絡先」タブの[メールを送信した連絡先]フォルダに追加されます。(初期状態では有効になっています)

[設定]タブを選択し、連絡先をクリックすると、連絡先のオプション設定画面で設定を変更できます。

vCard(電子名刺)から連絡先を追加する

vCard(電子名刺)を受信した場合は、添付ファイルの[連絡先]をクリックすると、vCardに登録されている情報(名前やメールアドレスなど)が連絡先に自動で追加されます。

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